<カボチャの種>シャトルに載る予定が…NASA施設で発見(毎日新聞)

 千葉県松戸市は17日、同市出身の山崎直子宇宙飛行士(39)が搭乗したスペースシャトルに載せるため米国に送られた後、所在不明となっていたカボチャの種120粒が、テキサス州の米航空宇宙局(NASA)ジョンソン宇宙センターに残されていたと発表した。宇宙へは運ばれなかったと考えられるという。

 市は松戸原産のカボチャ「松戸白」と、カンボジアの種と交配させた「国際交流カボチャ」の2種類をNASAに託したが、返送された袋を15日に開封したところ松戸白230粒しか入っていなかった。シャトルに積み込まれなかった理由は不明。

 宇宙から戻ってきた種を「ディスカぼちゃん」と命名し、全国の小学校に贈る予定だったが「宇宙に行かなかった種を『ディスカぼちゃん』と呼ぶわけにはいかない」として、松戸白230粒のみを配るという。

【関連ニュース】
宇宙種:再打ち上げ…JAXA、9月に同じ種類
スペースシャトル:行方不明の植物の種子 依然発見できず
民間ロケット:初の打ち上げ試験 地球周回軌道投入に成功
スペースシャトル:「アトランティス」帰還
スペースシャトル:アトランティス打ち上げ成功 最終飛行

<スポーツ基本法案>自公が再度衆院に提出(毎日新聞)
<感電>変電所で生徒2人が負傷 岡山・玉野(毎日新聞)
<窃盗>コンビニで「今から盗むけん、警察呼んでくれ」と万引き 「刑務所行きたくて…」(毎日新聞)
東北北部が梅雨入り(時事通信)
臨時教員が16歳と14歳の姉妹にわいせつ容疑(読売新聞)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

にょほぉぉぉ!!

ここの女proteinwater.info/ent/yy57cy0/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw
by にょほぉぉぉ!! (2010-07-09 03:30) 

啓二

今日もチ O コで5万稼いできたお!(‾ー+‾)
http://prOTEiNwaTeR.iNfo/entry/ezb0ryo
やっぱ30歳前後の女は美味しいわ!
そこそこ金持ってるし、お ま O こも気持ちイイし♪

by 啓二 (2010-08-11 14:02) 

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yahoosEARcH.ME/hen/x0yv795
by ブルマ侍 (2010-10-18 10:46) 

かうと

適当に弄ってビチョビチョになったら肉 棒をズブリ……
後は腰振って出すだけで、月50万とか稼げるんだからボロイよな(笑)
http://ArCTRieS.COm/115/hms7l3a
by かうと (2010-11-07 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。